キャッシングブログ

今が旬のおすすめキャッシングから、金融裏情報まですべてをお届けします。
管理者ページ 
最近では、かなり消費者金融、銀行系のキャッシング等が多くなっています。
いろいろと選べる店舗があるというのは、私たちからすれば、すごく便利なことだと思います。
その裏で、逆に自分自身の信用を、落としている方も多くいます。

会社でも、仲間内でも、一度信用を失ってしまうと、それを取り戻すのにかなりの時間がかかります。
金融機関も同じで、信用を取り戻すのには、本当にかなりの時間がかかります。
できれば自分の信用を、自分自身でわざわざ壊すことはありません。

それは、申し込み時も同じなんです。
よく聞くのは、急な出費の時に「どうしても10万円は」「最低でも20万円は今日中に‥」ということを聞きます。

その際に貯金が無ければ、一時的に消費者金融などからの借り入れを考えるでしょう。
その時に、何度も何度も申し込みをしていませんか?
インターネットでいくつか調べていくと、

・一日のうちに、まとめて何件か申し込みした方がいい
・時間的効率が悪い
・希望の金額のところ、もしくは審査結果が早いところで借りればよい
などです。

本当にそうでしょうか?
消費者金融や銀行系キャッシング、一般的な金融会社ではどうでしょう。
はっきり言います。2時間もあれば、申し込みをした、新たに~で融資を受けた、返済が何日遅れている等すべてわかります。

試しにやってみてください。駅前や、繁華街であれば金融会社は5、6件、多いところだと10件以上あるでしょう。
その中で、知っている大手から順番に申し込みをしていくと、2、3社目には必ず聞かれます、どうしてこんなに申し込みをしているのかと‥

申し込みをするだけでも、情報機関に登録されます。
さらに、一度断られた店舗では、状況がかなり良くなっていないと融資自体も出来なくなります。

申し込みは、せめて一ヶ月間に2、3件までにして下さい。
それだけでもかなり信用を落とします。
わざわざ自分から、信用を落とす必要は無いわけですから。

スポンサーサイト
